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▼名前
▼性別 選択 男 女
▼コメント[必須]>>523 > 名前(読み) 一十 神楽 "ひのと かぐら" 学年 2年 生誕日 4月4日 容姿 青みが掛かった髪で前は目許迄掛かる程、後ろは襟首程迄伸びている。瞳は薄紫に妖しく輝く。身長は174p程と一般的な其れ、痩せ型。基本的インドア派の為に日光を浴びず蒼白い肌は、見る者全てに不健康と認識させる程。制服は確りと着て優等生其物。私服は黒いコートやローブを愛用、視力を補う為に眼鏡を着用。 性格 無愛想で良くも悪くもマイペースで空気を読まない存在。興味が有ればとことん突き詰め饒舌、興味が無ければ梃子でも動かない──自身の欲望に忠実な性格。倫理観は薄く必要で有ったり邪魔ならば排除も辞さない。反面、人種や種族差別は無く優秀か無能か、利が有るか害成すか、目的を持っているか等で人を判断する傾向が強い。利害一致こそ最も信用為る言葉で有るとは彼の談。然し其の実、義理堅さを見せる事も有る、ビジネスには信用も必要で有る事は理解為てる模様。 能力 エナジーマジック:魔力をエネルギーに変えて鎖や鎧として纏ったり魔力の檻を作る。 サイコチェーン:相手に向けて巻き付けたりし捕縛可能。亦自身の手に纏わせ武器の様に扱う事も出来る、彼にとって用途は多い基礎術の一つ。 サイコアーマー:身体に透明な魔素の膜(鎧)一定時間自身の耐久性を上げられる。魔力だけで無く物理攻撃も緩和出来るが、無効化出来る訳では無い。 サイコプリズン:透明な魔力の結界を相手に向けて使用、此れを掛けられると魔力を使用する行動を取ると、その魔力が乱反射し使用者を傷付ける。殺傷力は低く精々カッターで指を切ってしまった程度の物。動きは止める事は出来ない、あくまで術を抑える為の術で効果は一回の檻に対して一回、半日程で効力は無くなる。 ダークネス・スフィア:此の術系統の秘術、魔力で練り上げた宝玉が重力磁場を発生、肥大化した魔力のブラックホールを相手に叩き付ける対滅秘術。呑み込まれた者は亜空間へと葬られる、相手が如何なっているのかは彼曰く興味が無いとの事。 リプレイマジック:彼独自の術、部類を分ければ空間術と時限術を組み合わせた物。説明すれば単純明快、自身が起こした行動を其の場に同じ効果をもたらす。特定の行動を織り込み乍行動に起こしたり術を発動させる事で記憶、起動呪文を告げる事で発動する。最大三つ迄記憶可能。此の呪文の利点は魔力をほぼ消費する事無く発動させられる事、罠や奇襲として最適な事、起きた現象である為に発動をすれば止める事が出来ない等上げられる。短所は其の場や射出した場所にしか飛ばない事、発動した術を無効化出来る方法が有れば止められる事、三つ目以上の術を記憶すると前の術が上書きされる点である。無論此の術丈では効果は無い、前述した術を組み合わせる事で初めて真価を発揮する。 使用武器:シャドウダガー 刀身が薄紫に輝く短刀。武器としては護身用程度だが、用途はそちらがメインでは無い。対象の影に此れを突き立てる事により一定時間対象の自由を奪う。魔力耐性が高ければ高い程早く効果はきれる。亦、影を切る事で相手に殺傷ダメージを与える事が出来る。 魔術師という事で近接や運動は苦手、専ら後方支援や遠距離を得意と為る……と言う事は無く独り身であちこちと外遊した結果存外サバイバル力に長けている。術で己を強化し近接に挑む事も多々ある。(此れは彼自身が魔力が高い訳では無い上に、後述為る術の使い方を生かす為でも有る。) 好んで戦闘を仕掛ける事は少ないが必要に迫られたりすれば応じる。真正面から戦闘を挑むのでは無く、魔術に因る奇襲や罠、後の先、ブラフを用いた幻惑戦が主と為る。影を斬る短刀、過去の己の行動を再動させる術、戦闘中の会話利用等複合させ相手の選択肢を狭め、イニシアチブを取る……事此の学園では"凡人"である彼が生き残る為に確立された戦闘術である。 備考 とある魔術師が集まる里に生まれた生粋の魔術師。此の里に生まれた魔術師は独特の術を開発、会得し栄えてきた。此の中でも一十の家系は際立った術を開発する事で里の中でも有名だった。魔法使いとは違い、彼等は人間でも扱える術を模索し今に至る。彼等の考えでは魔法とは自然の理をねじ曲げ行使する為に因果律を歪めてしまうと考えられていた、此れに対して魔術というのは超科学理論に基づいて作られている為に人や因果律に負荷が掛かり難い方法として理論付されている。だが此の青年は一人違った、魔法の原理すら取り入れた術ならば魔術師として更なる高みへ昇れるではないかと。彼に取っての生き甲斐は多くの術を会得する事、此の一言に尽きる。生粋過ぎるが故に里を離れ可能性の有る外界へ外遊を始めたのである。
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sage